2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

EURO予選、オランダ対ルーマニア(0−0)

完全にルーマニアの術中。べったり引かれてスペースがなく、ルーマニアにカウンターをやらせるためにわざわざムリして攻め込んでいるという風情。 フンテラールに球は入らず、逆にルーマニアのフィニッシュの場面が目立った。内容からすればアウェイゴールを…

AFCチャンピオンズリーグ予選、シドニーFC対浦和(2−2)

今年の浦和を象徴するような、ふわっとしたゲームへの入り方。最初はガツンとイエロー覚悟で削りに行くところなのに、中途半端なマークでフリーでシュート打たれて開始直後に失点。さらにホームタウンデシジョンぽい怪しい判定でPK献上。前半20分過ぎに早く…

ナビスコ杯、横浜FM対大宮(0−1)

なんかもう年間チケ買ったときに思ったとおりの展開になってきてる。いや、悪い意味で。 今回、松田がやっと復帰できたのは良かったんだけど、ナオキコールも虚しく響くよ。ボランチまだしっくりいってまへん。 この前の神戸戦もそうだけどカウンター狙いの…

リーガ、レクレアティーボ対バルセロナ(0−4)

立ち上がり積極的にプレスをかけて取ったら即カウンターを仕掛けたレクレアティーボ。なかなかやるじゃんと思ったが、エトーの魔球ジャイロシュートが決まってからはあれよあれよの0−3に。試合の興味が失せちゃった。 今日は不調の3−4−3をやめて4−3−…

なでしこ、W杯出場決定。

深夜で眠かったんだけど、やっぱこの緊張感はすごかった。やってる本人達はもっとすごいプレッシャーにさらされたんだろうと思うと、内容はともかく勝てて本当に良かった。 結果的にも立ち上がりの荒川のゴールが効いた。これで精神的にも楽になったし優位に…

Jリーグ、横浜FM対神戸(1−4)

試合後のブーイングの嵐は、選手にはなんだか可愛そうな感じもした。一人少ない中でもリスクを覚悟の上で点を取りに行った結果だから仕方ないじゃんと思ったのだが、スタンドのサポ様たちの考えは違っていたようで・・。 結果論だけど、FW二枚替えでマイクと…

今夜、妻がホワイトデーに外泊します。

久々のネタだが、大阪出張が急遽決まったらしい。基本的にノーマーク。油断して寝首かかれるってこともあるかもしれませんが、たまにはOKってことで。 器が大きいフリをしていられるのも、たぶんそんなことできんだろうとタカをくくっているからであります。…

ケータイチェンジ

PreminiⅡからSO903iに替えました。いつもながら流行から周回遅れな自分。 いまやワンセグとフルブラウザが目玉になりつつある中で、こいつはどっちもありません。正直Dのワンセグが欲しかったが、いつまでたっても発売しないし、よく考えればどこでテレビを…

リーガ、バルセロナ対レアル・マドリード(3−3)

あのー、今回もファン・ブロンクホルストは出番なし。またもや3−4−3ですよ。このままだとサイドバック職人たちはおまんまの食い上げになっちゃいます。ジオだけでなく、シウビーニョ、ベレッチやザンブロッタもいらなくなっちゃうじゃん。まじで困ります…

Jリーグ、新潟対浦和(2−2)

びっくりしたなぁ。最後の5分で奇跡の同点。ホームゲームの強みというか、浦和のゲームでアウェイとはいえ相手のサポの声援の方が大きいのは初めて見た。 浦和が2点目入れたときは完全にダメ押し状態。新潟はサイドからセンタリングしてもただ蹴ってるだけ…

スカパー再契約

目の前の桜の木がこんもり茂ってからすっかりスカパーが映らなくなり、去年の夏から視聴をあきらめ契約もやめちゃってた。 しかし今夜の横浜FC対マリノス戦ですよ。三ツ沢なのにマリノスがアウェイ。チケはとっくに完売でテレビも地上波はなし。これはアカン…

Jリーグ、横浜FC対横浜Fマリノス(1−0)

立ち上がりマリノスは受けに回っちゃった感じで自分のペースがつかめない。遠目からかまわずシュートを打ったカズとか、モチベーションの高さが体現されてるFC。久保はきょうも好調で、スペースに飛び出してくる内田も武器になってる。 予想外に早いマリノス…

ドリームガールズ

久々のミュージカル。自己チューのエフィーを取り囲んでなじるシーンで、ビヨンセがキレて逆襲するシーンは歌で返した。「おおっ、ミュージカルじゃん!」と実感。 ショウビズ界の内幕を抉ったストーリーはなかなかに批判精神溢れるものですが、いかんせん掘…

Jリーグ、浦和対横浜FC(2−1)

日曜は家に帰ってテレビ見たときはすでに後半半ば。今日も録画してたのを見直してみた。スカパー独占つってもNHKは放映してくれるのは良かった。 浦和はゼロックスからの影響もあってだいぶプレッシャーかかったみたいだけど、運動量そのものは少し持ち直し…

Jリーグ、横浜FM対甲府(1−0)

暖かいというか、汗が出るくらいだったのにスタンド座ったらやっぱり日陰で風も吹いて寒かった。日産スタは2〜3度低めに想定しとかないと。 開幕戦なのに2万5千人を下回った。相手が甲府とはいえ、暖かい土曜日で3万人いかないのは今年1年厳しそうだ。…