2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

華麗なる一族

久しぶりにDVDで見たら以前よりもかなり面白かった。前半こそ状況説明ばかりでダレるものの、後半は陰謀に次ぐ 陰謀がかなり面白い。見どころは料亭で繰り広げられる腹芸合戦で、特に小沢栄太郎のやらしさは圧巻。企業社会の身分差別は厳然としたもので、役…

ジェッタ2.0T

クルマを定期点検の前にコスッてしまった。フロントスポイラーはシャコタン状態なのでちょっとした段差でも擦れる。鶴見の駐車場で夜で見えないところを前進したら車止めにぶつけてスポイラーは割れ、ウォッシャー液のチューブが外れて水が全部外に流れた。…

ゼロックス杯、ガンバ大阪対浦和(4−0)

まさかガンバが一方的に攻めて4−0とは。闘莉王、長谷部不在のせいとも思えず、モチベーションの違いにコンディションも影響したのか。いつもは浦和がアグレッシブなプレスから奪って速攻しかけるのが、逆にガンバにプレスかけられてあおられ気味。ラインが…

それでもボクはやってない

金曜の夜最終回だったのでかなり眠かったはずだが、143分を感じさせない面白さ。エンタテインメントとしてもちゃんと成立させたのはすごいけど、周防監督の今までの作風からするとプロパガンダ臭が目立つ。個人的にも司法制度に対してかなりイチャモンがある…

年間チケ買った

もうすぐ開幕だというのに迷ったあげく今年もマリノスの年間自由席3万円也をお買い上げ。横浜FCが昇格し、奥や久保が移った。小村もいるし山口やカズもいる。これは見たい。片や沈没間近のマリノス号の船長はダジャレ王ですよ。しかも4−3−3ときた。セン…

フリージア(ネタバレあり)

せっかく仕事早く切り上げて黄金町まで行ったのに。ちょっといまいちでした。客は自分入れて3人。敵討ち法のシステムや登場人物は原作をほぼ踏襲したものの、「なんとか計画」とかいう新型爆弾の極秘実験の話を新たにプラス。というか、これが結果的にマイ…