2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Jリーグ、横浜FM対磐田(0−1)

久保が出場停止から復帰、磐田は中山が前節に続いて先発。二人とも活躍を期待したがダメだった。 久保はポストこそこなすもののシュートが決まらない。ダイナミックなボレーとかあったんだけど。 中山は絶好のシュートチャンスを2度ほど逃がす。一度は抜け…

Jリーグ、横浜FM対名古屋(2−1)

久保が停止なんで2トップは大島と山瀬。今日も実質大島の1トップで2シャドーぽい。 名古屋も玉田がいない。でっかいヨンセンを真ん中に据えての3トップ気味。トラとハユマを上げさせない作戦か。 開始いきなり15秒でマリノス先制ゴール。虚をついた速攻…

Jリーグ、福岡対横浜FM(1−3)

久保が見事なループシュートを決めた後、相手DFに堂々頭突きで早々と退場。前半から一人足りない劣勢に。 しかし福岡が攻めまくりながらも決めてを欠く。ずっと勝ってないチームの自信の無さというか、普段引いてカウンターなのに逆になっちゃってとまどった…

やっとWOWOWがリーガ放送にこぎつける。

(WOWOW ONLINE) なんとか2節から放送できるようになったみたい。放送権料吹っかけられたけど、背に腹は替えられずしぶしぶ払った格好でしょうか。 開幕戦外されたときは解約しちゃうぞ!な勢いだったけど、とりあえずホッとしたわ。でも来期以降もモメそ…

Jリーグ、横浜F・マリノス対川崎フロンターレ(1−2)

ひさしぶりの日産スタジアムは土曜なのに3万人を大きく割った。監督は水沼に変わっている。なんか寂しい。 相手は相性の悪い川崎。というかほとんどのチームに勝てていない現状ではどことも分が悪いのである。 先発に中澤が復帰。松田、栗原の3バックでボラ…

アジアカップ予選、サウジアラビア対日本(1−0)

勝手に自らジタバタして負けてしまったようなかんじ。 確かにクソ暑い中で運動量もそこそこありましたけど、こういう試合では駆け引きというかやらしいサッカーでないと勝てないね。 練習でオシムにしごかれたのをそのまま持ち込んだように性急な攻撃が目に…