2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

親善試合、ドイツ対日本(2−2)

久しぶりに面白い試合ではあった。でもボールを持っていたのはほとんどドイツ。アウェイとはいえ、あんなに守ってばかりいるのはいやだ。 2−0になったときは興奮しちゃったけど、あそこまで行ったなら勝たなければいけなかった。でも浮かれないで済むから…

ジャケット

また「バタフライ・エフェクト」みたいなのが出てきた。映像はもっとアートしていて、ちょっとサブリミナルぽい速さがコワイ。凝った映像の割りに淡々としていて、全体を覆う哀感ただよう切なさはクローネンバーグの「デッドゾーン」みたいだ。 音楽はなんと…

代車レビュウ

ここ3週間くらいでクルマにガタがきて、直している間に代車を出してもらった。1台はゴルフVで、もう1台はポロ。けっこうきれいだなと思ったら後ろのトランクに大きなプライスボードが入ってた。中古とはいえ売り物じゃん。 そういう時に限って仕事で車が必…

CL決勝、バルセロナ対アーセナル(2−1)

フジテレビを録画しておいて、朝起きてから見た。アーセナルの方が動きがいい。バルサ押されてる。とか思ったら、エトーが抜け出して倒したレーマンが退場!でもアーセナルが引いてカウンター一辺倒になるのでかえってマズイ。アーセナルがFKからキャンベル…

Donell Jones/Journey Of A Gemini

ヤフオクでブート盤を6,750円で買っている人もいた、延期、延期の続いた新作。 前作は濃厚な世界ながらも地味で売れなかった反省からか、サウンドがそこそこキャッチーになっております。 1曲目はジャーメイン・デュプリ絡みでシングル狙いだが、彼の本領は2…

日本代表狂想曲

今日も特番やってる。代表が決まったってだけなのに。 政治家な川渕カピタンはジーコと宮本を連れ回して、皇居やら首相官邸やら・・。 野球もそうだけど、代表になると急に盛り上がる。普段からスタジアムに足運んでください。 という自分もベイスターズには…

久保が落選

驚いたわ。カズ(というよりも北澤)が落ちた時と同じようなショック。 しかし最近の不調ぶりからすれば仕方ないとも思えるが、記者会見のクボはホントに寂しそうで思わずウルウルしてしまった。ジーコ様によれば骨折は元に戻るらしい。ギリギリまで迷ったら…

ナビスコ杯、横浜FM対浦和(1−2)

久しぶりに面白いサッカーだった。負けたけど。 互いに日本代表を欠くが、最近イマイチの久保と中澤より、小野、長谷部、三都主、坪井とごっそり取られたレッズの方が痛いはずだが、スタメン見ると、永井、ワシントンにポンテ。左は平川で右は山田。ボランチ…