2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東アジア選手権、日本対北朝鮮(0−1)

よりによって中澤のクリアミスで負けるとは・・・。orz マリノスファンの自分としては、そこは軽くスルーして。 やはり1点も取れなかった攻撃がいかんでしょ。ブラジル相手に4バックで挑んだのにアジアで3バック。アジアカップの優勝もあるし、カウンター…

横浜Fマリノス対FCバルセロナ(1−1)

N君へのチケット渡しのため1時間前に待ち合わせしたが、超珍しいことに間に合うどころか彼より先に着いた。そのかいあって場内ガラガラ。前座イベントも特になしか?意味ないッス。 バルサの先発はロナウジーニョを外して左トップはデコ。中盤の底はエジミウ…

地震でJRストップ

あと10分早く乗ってたら横浜まで行けたのに。そうすれば地下鉄に。止まっていても最悪歩いて三ツ沢まで行けたのだが・・。 駅に着いたらすでにストップ状態。10分ほどして駅と駅の間にいた湘南新宿ラインが徐行してホームに入り臨時停車。それに乗り込んだも…

遠藤彰弘選手、ヴィッセル神戸へ移籍

追い討ちかけるように寂しいニュース。マリノス一筋だっただけに・・・。 マグロン入って中盤だらけだったから仕方ないのかも。落ちるかもしれない神戸だけど前向きに捉えて頑張って欲しい。前節の神戸対柏戦見てたら矢野のシミュレーションなのに丹羽が退場…

Jリーグ、横浜FM対柏レイソル(0−0)

5時前に家を出たのに、結局家に戻ってテレビ観戦。N君は間に合ったがすでにマリノス側には入れず、レイソル側で見たらしい。 柏は徹底的なカテナチオ。クレーベルが出なかったことでよけいに引かれてしまった。カウンターのケアも考えたのかハユマを休ませて…

0:34 レイジ34フン(ネタバレあり)

悪い意味で反則。悪い意味でやばい。PG指定というよりこんな映画上映していいのかと思う程の残虐シーンがあるのだが、怖いというよりムゴイだけで心理的な怖さが足りない。 せっかく終電後の地下鉄構内という非日常空間を演出するのにもってこいの設定なのに…

俊輔、セルティックに決定!なの?

(日刊スポーツ) 発表前にニッカンスポーツがブチ上げちゃったけど、まじなんですかね。よりによってスペインとは対極にあるようなスコットランドリーグ。フィジカルと根性でサッカーやってる土地ですよ。あのジュニーニョがまったく活かされなかったチーム…

マグロン発見

先週土曜日仕事したので今日が代休。私は今週が3連休だ。しかしやることが無い。昼まで寝てるつもりが腹へって目が覚める。たまにはトレセン行ってみよう。 暑い!!オッサンにも日傘が必要だ。今日は試合の前日なので軽め。11時前にレギュラー組は上がって…

新聞チェンジ

10年以上続けてた朝日やめて今月から毎日に。いかにもリベラルな感じが鼻についていたのだが、別の候補がなかなか見つからず。とりあえず消去法で毎日かなと。 何が変わったって、チラシが圧倒的に少ない。紙面でも広告が少ないよ。すごくマイナーな感じでさ…

電車男

tv

WOWOWの「茶の味」が2時間超えるのがわかって仕方なく録画にして地上波ざっぷ。 はじめて見た。2ちゃんで見たこともなかったんだけど、こんな軽いの?フジテレビっぽい軽薄さ。すごいありえねー感じする。 伊藤淳史くん、「地獄甲子園」のまんまじゃん。メ…

メッツ入りしたアン様

(メッツHP) (アン様オフィシャル・サイト) 自身のホームページではメッセージくれてるけど退団セレモニーもなく去ってしまったアン様。ヨーロッパ行きのための途中寄港でしたが、やはり居ないと寂しい。守備しないとか、いつも一人でシュート打っちゃうと…

チケット届く

今夜きました。ホームゲーム7試合分って少ないね。厳しい水曜日も一つあるし。 願わくば33節の11月26日(土)にも優勝争いに絡んでいますように・・。 土曜日の三ツ沢に、N君の分をバルサ戦と合わせて持っていかねば。前回2回くらい忘れてるし。それと今回…

Splash/The Pipple Effect

ASIN:B000A2H6IW 9th Wonderは、2,3,4,6,7,9,14,15,18の9曲。(3と6はSplashと共同) Splash君は声質軽くて高いのでいまいち好きになれず、バックトラックばかり聴いてるかんじ。3がいかにも9th Wonderですが、ハネるタイコにフランジャーがかかった…

Buckshot & 9th Wonder/Chemistry

この夏の目玉級なコラボでございます。往年のBlack Moon凌ぐんじゃないかというカッコよさ。Buckshotのラップは変幻自在というか縦横無尽というか横綱相撲というか貸切露天というか、きのう聴いたMemphis Bleekあたりとは格の違いをみせつけちゃいます。 9th…

久保、代表に復帰。

(sports navi) この前味スタに来ていたジーコはやっぱ久保を見ていたのか・・。マリノスは松田落選。無念。確かにあのときの茂庭は良かったけど松田が劣るとは思えない。田中の代わりは松田しかいないはず。ましてや茶野や坪井に負けてるはずはない。どうで…

Edgar Allen Floe/True Links

(@TOWER.JP) ジャケも声も似てるなぁ。中の人一緒なのかも。出回っているリリースには「超技巧派MC」と書いてあったが大げさでしょ。この人もU-God入ってる。あとRZAとか。Streetlifeに近いかも。言葉数の多いラップで、スキルフルといえば言えるのかも。 9t…

Kaze & 9th Wonder/Spirit Of '94:Version 9.0

以前に作ったやつのリミックス?日本盤だとジャケットはイラストで曲順も違うみたい。 MCはちょっとウータンの誰かみたく聞こえる。誰かと誰かを足して2で割ったような。U-Godを軽くしてInspectah Deck足したみたいな。 9th Wonderは伸び伸びというか型には…

Memphis Bleek/534

こっちは逆に統一感まったくなし。Jay-Zの後を継ぐ帝王学としてこれが正解なんでしょう。何でも若さでクリアでございます。 アタマ3曲と最後でさすがのJust Blaze。特にラストがメロウで好き。3ではカニエ風早回しに御大Jay-Zが一曲乗っ取りの貫禄。 その他…

Murs/3:16: The 9th Edition

ブレイクしすぎっていうか作り過ぎな9th wonderさん。 去年の8月に聴いたんだけど、たいした印象なくて忘れてた!バカ。もう一度しっかり聴いてみる。 LIVING LEGENDSのMursと組んだこれは違和感なくはまっております。イントロやシングルの「H-U-S-T-L-E」…

Jリーグ、FC東京対横浜FM(4−0)

完敗。先制点を許してからは成すすべもなくズルズルというかんじ。山瀬や坂田の惜しいシュートがあったものの、引いて守られてスペースを消され、高さでも競り負け。完全に崩した形は作れず、前がかりになって相手カウンターから失点を繰り返した。無念。 マ…

9 Songs

(HP) 「失われた恋の記憶についての美しい映画」とかいうキャッチや、砂浜で二人で抱き合っている写真からして「エターナル・サンシャイン」を想起させるが、実際は想定の範囲外とはいえマイケル・ウィンターボトムならではの意匠を感じさせる映画。 セック…

マリノス、バルセロナと再戦決定。

(マリノスHP) 急遽決定しましたね。この日はたしかマンU対浦和、バイエルン対磐田だったっけ。バイエルン買っちゃおうかと思ってたからこっちも急遽変更。 そんなにアジアの出稼ぎは儲かるんだろうか。またホイホイとチケット買っちゃうもんなぁ。しかし…

Jリーグ、横浜FM対ジェフ千葉(2−1)

仕事片付かないまま出たけどそれでも10分遅れ。どっちか点が入ってる予感がしたけど0−0だった。 マリノスは山瀬が先発で奥が控え。2トップは大島と坂田。 久々に見るジェフ戦だけど、相手は運動量で圧倒するという感じでもないが、要所で攻守の切り替えが…

Missy Elliott/The Cookbook

今回はほとんどの曲を外部プロデューサーにお任せ。余裕と見るか、煮詰まったと見るか。 新しめな音もあるけど革新的とまでは言えず。例によってオールドスクールリスペクトな曲も混ざっていてバランスが良くない。全体通して散漫な印象があります。僕はやっ…

初セミ

マンションの前の桜の木からセミの声が聞こえた。今年初。早いのか遅いのか判らないが、梅雨のさなかだから夏とはいえちょっと変なかんじ。もう7月も中旬なんだ。

橋本真也さん急死

(毎日新聞) 南区の病院ってことはけっこう近い。2月にダイエーの食品売り場にいた人はご本人だったのね。リハビリ中だったんですか。 あの太っている体型がどうしても許せなくて、そう言うとプロレスおたくからは「オマエはプロレスが全然わかってない!…

LOVERS

正直、序盤でチャン・ツィイーが舞う場面の鮮やかな色彩からして「あー、またかー」と。確かにきれいですけどもう目が慣れちゃって驚きは少ないです。逆に役者が熱演すればするほど白けてしまった。特にアンディ・ラウ。彼のせいではなくて、出番が少なめで…

甘い人生(ネタバレあり)

(HP) ビョン様の長編主演作見るのは初めて。これがポスターとかチラシの雰囲気そのままのノワールな苦さ。タイトルからしていいかんじです。 「反則王」、「箪笥」の監督で陰影の効いたスタイリッシュな映像がムードばりばり。ちょっとエレクトロニカ入った…

マラソン

(HP)これはやばい。映画館で声を殺して号泣。DVD出たら家で一人で見て大声あげて泣きたい気分。 時に笑いを交えてファンタジックに描かれるが、抱えている問題は深刻。ちょうど先週あたりTBS「NEWS23」の特集で見たんだけど、自閉症の子供を連れて家族でUSJ…

宇宙戦争(ネタバレあり)

(HP) 「HGウェルズっていうか、これならオレが先に撮ってるじゃん!」とM・ナイト・シャマランが言ったとか言わないとか。 「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」、「ターミナル」でこじゃれた大人の映画も撮るようになったのねと思ってたら、また幼児帰…