2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

社内禁煙への道のり−1

勤めている会社はいまどき禁煙ではないという劣悪環境。 僕はタバコの煙が大嫌い。しかし柱を隔てた隣の席の人はヘビースモーカー。この人のせいで狭い会社は始終臭い。服にも臭いがつく。非常に不快である。社長はタバコを吸わないくせにベテランのヘビース…

スカパーきた。

こういうときは「キター−−−−(*`▽´*)−−−−!!」くらい書くものだろうが、 カーチャンに速攻でバレて説教くらったので「きちゃった〜〜〜(´ヘ`;)」程度だ。 チューナーとアンテナと申込書一式。これは無料である。音楽セット加入が条件。 これからサッカ…

台風一過

南の湿った空気が入りこんでまた蒸し暑くなった。風が強い。オリーブの木がエビ反ってる。添え木が曲がってしまった。直そうと思って外に出たらすぐに蚊に刺された。なんでやねん。この強風の中スタンバっていたのだろうか。

ラシン対バルセロナ

やっと再放送見た。 スローで見たらシャビはインチキぽかった。また審判が斜め後方という絶好の位置。イエロー逆だよ。ま、演技力も技術のうちってことで。 バルサはほとんどボールを支配して圧倒的に攻めたけど決定力が足りなかった。エトーもPK以外はダメ…

Adriana Evans/Nomadic

(HMV) 7年ぶり?そんなに自分も歳とったんだ。 前回はオサレな曲もあって売れたけど、今回は自分的に引っかかってくれる曲はなかった。しかし、バックの音はよりそぎ落とされて骨太になり、彼女の歌はより表現が細やかになった。世間的に評価されるんじゃな…

マジョルカ対レアル・マドリード

やっと再放送で見た。とりあえずレアルが勝った。昨季ほどイケイケではなく前半は両サイドもあまり上がらない。守備的な中盤はエルゲラとベッカムだがさほど効いてる感じはない。でも全体の戻りが速く、ジダンやロナウドまで戻るときもある。カマーチョに口…

リーガ開幕・バルセロナ初戦勝利2−0

開幕戦なのに録画し損ねた。明日再放送見ます。土日はサッカーから遠ざかってしまった。 2得点よりも相手を0点に抑えたのが良かった。内容はわからないけどリーグ序盤の守備の破綻からの出遅れは避けたい。ロナウジーニョ抜きでも勝ったのね。

マイケル・ムーアへのインタビュー

tv

をNHKのBSでやってたけど時間短かった。それでもブッシュの再選をなんとしても阻止したいという思いは伝わってきた。その後で、ニューヨークで反ブッシュの10万人デモの報道。すごいなぁ。それでもブッシュは支持率半分くらいキープして選挙戦になればいろん…

走ったら雨

この週末もフットサルできなかったので仕方なく帰ってからジョギング。案の定、しばらくして雨が降り出した。酸性雨が毛髪に!髪の毛だけはかんべんしてください。

誰でも参加できるポ−タブルオ−ケストラ

というのに行って来た。したがって僕でも参加できたのである。 大友良英さんという人が主宰。まったく知らなくて、申し込んでからネットで検索したらはてなのキーワードにもなっていた。けっこう有名な人だったのね。「風花」や「あ、春」の音楽もやってるら…

ヤフーファンタジーサッカー

すっかり放りっぱだった。前節、レッズが爆発して永井と山瀬がハットだったんだけど、てっきり自分も入れてると思って喜んだら長谷部だった。 だいたいK君との賭けもラーメンとかビールになったからいまいちモチベーションが上がらない。これがヘルス指名付…

ヘッドホン難聴

ちょっとショッキングなことに、僕は14,000HZあたりから上の周波数の高音が聴こえないらしい。シンセサイザーみたいなやつで音を出してもらって唯一僕だけが聴こえなかった。イヤホンやヘッドホンで聴きまくってる人はなりやすいって。 帰ってネットで検索し…

帰宅後

昨夜は妻に映画のことをいろいろ話そうと思ってメソメソ歩きながら帰宅したら、猫しかいなかった。 しかたなく、「あのさ、おとうさんね、映画見てきて泣いちゃった。」と話しかけたら、 「ニャー」と言った。 今日は寒いくらいの小雨だった。

チャンピオンズリーグ1次リーグ組分け

http://www.uefa.com/live/Competitions/UCL/Draw/2004.GS/draw_basic.html バルサはミランと同組。不思議な縁でセルティックと闘うラーション。 注目はユベントス、バイエルン、アヤックスが三つ巴のC組あたりか。とオランダファンとしては勝手に思い込むの…

誰も知らない

(公式サイト) 有楽町で観てきた。「華氏911」はエンドロールの途中で席を立ったが、これは終わった後もずっとゴンチチの曲の余韻に浸っていたかった。帰りのエレベータで泣いてる人がいた。ちょっと驚いた。そういう映画だったのかなと。外に出たらすっか…

HOT PEPPERのCF

tv

偶然に大槻教授のやつを見た。おもろすぎる!とっくにやってたのかな。なんとか録画したい。本数少なそうだな・・。

岡本忠成の「おこんじょうるり」

きょう15時から京橋のフィルムセンターで上映だった。仕事抜け出して見に行くはずだったが、そういう時に限って忙しくなる。結局行けなかった。 見逃すと余計に観たい!なんか粘土アニメがデジャブになってる。大昔に見たような記憶があるのだが・・。これと…

白髪染め

あまりに真っ白なので久しぶりに黒くした。シャンプーした時よく見たら頭頂部の真ん中あたりヤバイ。スキンヘッドになる前の武藤みたいだ。濡れると途端にヤバくなる。(汗)歳も歳だから当たり前だけど、さんざん周りにいるハゲを茶化してきたからきっと天…

The Pharcyde/Humboldt Beginnings

(AMAZON)この人たちもSlum Villageと同様にメンバーが抜けて二人になっちゃった。 というか音的にももはや昔のファ−サイドとは別物です。プロデューサー変わってるせいか、ジャジーさは薄れてしまった。ベースラインが太い。曲によってはエレクトロぶりぶり…

DJ Celory aka Mr.Beats/Beats Japan

(レーベル・サイト) いきなりクラシコですか。デランテーロとかデフェンサとか言ってる。 3曲目のMUMMY-Dがメチャかっこいい。もうなんか毎朝駅に向かう道で聴いてる。 あとはメロウな12から歌モノ13への流れもいいです。 DJのアルバムなんで全体として…

フットサル未遂

きょうは田町でフットサル!のはずだった。 仕事終わって時間ギリギリに汗だくになって会場に駆けつけると、司会のおねえさんが「本日の試合は○○○'sがキャンセルになりましたので3チームで行います。」とおっしゃった。 周りを見渡すと自分のチームの奴がい…

田臥勇太のNBAチャレンジ

NBA

きょうサンズのHP見たら、もう2004-2005のROSTERとして15人の名前が載っていた。もうこれで決まりなのか?(サンズのroster) サマーリーグで活躍したらしいので期待してたんだけど。サンズはちょっとやばくなってきた。 なんとスティーブ・ナッシュを獲っち…

華氏911

井筒のオッサンがボロカスに言うてたけど、それも仕方ないような強引すぎる作り。ムーアの場合ドキュメンタリーではないのはいっこうに構わないが、あらかじめ決まっている結論・主張に合わせて映像をはめ込んだようなかんじがいかにもで醒める。情報操作に…

五輪バスケット予選・アメリカ対アンゴラ

NBA

はじめてきっちり見たけど、ホントにダメだね。解説の倉石さんがイラチーになってるよ。このままじゃ金メダルも黄信号と言ってたし、7人はよくなってきたけどあとの5人はダメだとバッサリ。 ダメ筆頭は、けなされてたカーメロ・アンソニー?ラマー・オドム…

蒸し暑い

台風が去って南の風が入り込み、また蒸し暑くなった。帰ってからジョギングしたら汗がベロベロ。ラドクリフの気持ちがわかったような気がした。アルゼンチン1点先取。 会社帰りに「華氏911」を見てきたのだが疲れたので明日書きます。

Raekwon/The Lex Diamond Story

(amazon) こっちも頑張って前作よりはかなり良くなったけど、やっぱビートがゆるいよ。 4なんかHavocがゲストなんだけどMobb Deepとは対極なユルさ。7のGhostafaceとか13のDeckなんかはスピード感あっていいんだけどね。1stが良かっただけにまだまだと思っ…

Masta Killa/No Said Date

(amazon) オリジナルメンバーだったの?そういえば居たなぁ。DVDが付いてる。こんなヒゲ面の人いたっけ?またODBがラリってるよ。全員集合ぽくてうれしい。 音の方もプロデューサーがほとんどウータン直系なので、Wu-Tang Clan featuring Masta Killa という…

続・五輪女子マラソン

朝、起きてビデオ見たら野口が優勝してた。ビックリ。 早すぎたスパートにも思えたけど、長い下り坂を考えてのことだったのね。ヌデレバは終盤追い上げて最後は追いつかれると思ったけどよく失速しなかったね。というか、野口は後ろが誰かわかってなかったら…

五輪女子マラソン

生中継でゲロをリアルにいくつも見せてくれるって、画期的な放送だ。 しかも嘔吐物の中味までご丁寧に分析してくれる。 いま、1時間18分で先頭集団は8人。日本は3人とも入ってる。 スタート当初、集団の中にでかくてヘンな走り方の選手がいて、「こいつ…

ルイス・ガルシア、リバプールへ移籍

(sports navi) この前国立で見たばっかなのに、この時期に出すなんて。バルサも買い物し過ぎだったのね。 今度はリバプール。オーウェンが抜けたので穴埋めになるかどうか・・。もともとはウィンガーだからディウフとかとポジション重なるのかな。フレンチ勢…