2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オンデマンド

その朝日新聞にさらにデカデカとIBMのタイアップ広告。資生堂と日産がくっついてオンデマンドときた。 社会面では、外来語の言い換え案の記事が。「オンデマンド」は第1回で取り上げられてた。「注文対応」ですって。意味はわかるがニュアンスだとオンデマン…

那須がMen's Clubの表紙に

Men's ClubのHP 驚きましたよ。坂田がHot-Dog Pressとかに出るならわかるけど、那須ですよ。ニッコリ白い歯出しちゃって、いつの間にかイケメンになってた。岡ちゃんの苦りきった顔が浮かびます。 かたや本日の朝日新聞では今野がカラーでデカデカと。 なる…

Keito Blow/Superhero

アーチストHP ASIN:B0001N1P8C 「ヴァイブレータ」で気になって聴いてみたんだけど、映画のときに感じた骨太な感じはなくて、線の細いラブ・サイケデリコ。 どうして英語の歌詞ばっかにするんだろう。おじさんには何言ってるか全然わかりません。日本語でも…

白いカラス

公式HP よくわからない映画だった。 アフリカン・アメリカン(黒人と呼ばれる方々)が見たらアイデンティティを傷つけられたようで不愉快なのではないだろうか。コールマンの付き合ってきた女は白人ばっかで、最後に告白はするものの、フォーニァに対してだ…

はてなプロ野球’04

ユーロとマリノスで野球どころではない日々です。ベイ様を忘れておりましたが、借金ついに5つ。ガケっぷちを通り越してやや「終わった」感があります。中継ぎが疲労困憊セグンドです。(エアコン代わり) 知らぬ間にセドリックという投手が出ていました。姓…

8月の宣伝会議の

表紙は柳楽くんでした。 どっかで見たことあるデジャヴ感がぬぐえなかったが、吉田秋生と気づいた。釣り目なキャラは柳楽君そのもの。彼があと2、3年もすればピッタリはまるんではないかと。

EURO2004 チェコ対デンマーク

終わってみればチェコの余裕勝ちだったけど、前半にデンマークがかなり攻め込んでいたので先に1点入れていれば・・。 結果的にチェコはドイツ戦で主力を休ませたのが効いたのかな。デンマークも中5日くらい空いてたはずだけど。 前半はデンマークも激しい…

スキャンダル

出だしはいかにもなプレイボーイぶりに笑ってしまったが、だんだんとツボを突かれて涙ボロボロに。 いいオヤジがOLやオバサマだらけの映画館で必死で嗚咽をこらえる姿ってどうよ。 ラブシーン(てゆか結合シーン)が一番泣けた。やらしく深読みすると根底…

EURO2004 スウェーデン対オランダ

負けたら終わりのトーナメントらしいシビアな試合が続くね。 スウェーデンはこの蒸し暑い中運動量がすごい。ポゼッションこそオランダが少し上回るも、足元でまわしてるだけなんで前線でフン詰まる。スウェーデンは狙いがはっきりしていて、イブラヒモビッチ…

Fマリノス前期優勝!

最後の大一番というのに、連夜のユーロ観戦で疲れがたまり二度寝してしまった。おかげでゲーム開始に間に合わなかった。N君すんません。試合は蒸し暑いデーゲームで、我慢くらべのような動きのないサッカー。同じような布陣だし、鹿島はリアクション・サッカ…

EURO2004 ポルトガル対イングランド

ほんとエリクソンも意固地だね。スコールズ下げて守り固めた時点で負け確定な風向きだったよ。 たしかにCロナウド、デコ、フィーゴ(疲れぎみ)とみんなにドリブル突っかけられてアタフタしてたのでスペース埋めるしかない感じではあったけど、守り一辺倒で…

日産自動車、本社機能を横浜に移転

そんな選挙記事の脇にカルロス・ゴーンと中田市長の写真が。 二人ともメディア露出の鬼。抜け目がない。 明日はFマリノスの大一番だが、優勝すればまたこの二人がしゃしゃり出るのが目に見えている。マリノスファンとしてはもちろん勝って欲しいのだが、こ…

参院選公示

新聞ではデカデカと書いてあるけど虚しいなぁ。 神奈川は立候補7人。出身校見ると、スタンフォード大、エセックス大、タイケンウィルミントン大……。わけわからん。 そんな中で「都立園芸高」という人が。この人はいい人かもと思うと自民党。どうして政治家…

Cypress Hill/Till Death Do Us Part

ますますラテンになっております。 というか、5曲目、10曲目なんかリズムはレゲエだし。3曲目ではラテンギターが活躍。ジェニファー・ロペスがゲストでも違和感ないかんじ。 BPM速い曲はあってもベースラインが細くて、リズムのぶっといグルーヴ感がありま…

EURO2004 オランダ対ラトビア&チェコ対ドイツ

ゲッチュー!!(意味不明) 10時に寝て3時半に起きたかいがありました。神様は居た。 オランダの先発はボウマ下げてフランク・デ・ブール。なぜにスピード衰えたデブールを?イヤーな予感がしたがラトビアは疲れのせいかカウンターの切れがなく、ほとんど…

Cee-lo/Green‥‥Is The Soul Machine

いろんなプロデューサー、ゲストがテンコ盛りですが、彼のキャラが強烈なのでバラバラ感はあまりないです。なぜかプリモ先生も1曲プロデュース。らしくないユルい曲。 後半の方に南部ぽいおおらかゴスペルな曲がいくつかあって、そっちの方が似合ってるぽい…

逆転裁判3終了

やっと終わった。2ヶ月くらいかかったかも。通勤の電車の中でしかやんないから。最後は感動の大団円でちょっと感動しちゃったけど、どっちかというとサイバンチョを橋渡しで転がるふざけたセリフのやりとりが面白かったです。 でも実は1と3しかやってない…

EURO2004 イタリア対ブルガリア

前半のイタリアはブルガリアにラインコントロールされてオフサイド取られたり、相手のサイドに押し込まれてパヌッチ、ザンブロッタの位置取りが低かったりであまり攻撃が機能してなかった。 後半持ち直したが、すでにデンマーク対スウェーデンは攻め合って点…

スパン(SPUN)

公式サイト プロモビデオで有名なヨナス・アカーランドが監督。 プロディジーとかでも「とぶクスリ」的な映像もあったけど、映画はまんまドラッグ漬け。でも「レクイエム・フォー・ドリーム」とか見てるのであんまり驚かない。早回しとかアニメとかで笑っち…

EURO2004 スイス対フランス

暑さと蓄積された疲れのせいか、いまいちピリッとしない両軍。 ペナルティエリアでマーク離しちゃう場面が多い。 WOWOWの解説は早野なんで、畳み掛けるサムいダジャレがけだるさに拍車かける。 アンリを4マイルに無理やりこじつけたダジャレを聞いたのか、…

バルサ日本語ページ

<日本語HP> コネッホさんに教えてもらったのだが、ついに公式サイトの日本語版がスタート。うれしいなぁ。 しかしダビッツの交渉がこじれてるとか・・。頼むよ。 それから、ホントにマット・デイモンいやバラック獲るんかね? 頼むよ。

リバウドがいない

ほとんど毎日、しかも何回もWOWOWでナイキのCFを見せられているわけですが。 なんでユーロでブラジルなん?っていうツッコミはさておき、技の応酬を楽しみながらもカナリア軍団を見るたびにリバウドがいない寂しさを感じてしまうのでございます。 彼がいたら…

Fマリノス首位に

どーせ磐田だろうとすっかりあきらめてEUROばっか見ていたので日曜になってから知りました。これはビックリ、棚からボタモチ、いや頑張った結果ですね。 こうなったら土曜日はハッスルハッスルと喜んでチケ買いに入ったがすでに自由席は売り切れていた。。。…

父の日

きのうは父の日だったので久しぶりに実家に寄った。 贈り物はマンネリになったのでなぜかファンケルの黒酢とサプリメントのセットにした。 相変わらずバラバラな両親で、別々の話題を一方的に話し掛けられる。 AB型で自分の世界な父親と、人情深すぎで暑苦し…

The Black Album/Pete Rock Remix

http://www.goodfootwax.com/store.html っていっても、Pete Rockがやってるわけじゃなくて、Quoって人がインストアルバムだった「Petestrumental」にJay-Zのラップを被せたらしい。いろんなこと考えるね。 両方ともかなり聴いてるからイメージが混ざり合っ…

オランダ負けたショックで

キャンドルナイト忘れてしまった。一人でやったら落ち込むばっかだよ。

EURO2004 オランダ対チェコ

ガックリしました。そして疲れました。 オランダが2−0になったときでも勝てる気配は半々な感じだった。それくらいチェコの圧力はすごかったし、ゲーム自体が何か不穏な空気が溢れまくりだった。 一言で言うとエントロピー増大なサッカーというか。互いがラ…

EURO2004 ラトビア対ドイツ

ある意味次のオランダVSチェコよりハラハラした。 だっていつ点が入っても不思議でないドイツの猛攻なのにずっと0−0続くんだもん。マジで心臓に悪いよ。ラトビアは頑張ってたけど点を入れる気配はしなかった。それでも引き分けはエラい!オランダが負けた…

ゆらゆら帝国/な・ま・し・び・れ・な・め・ま・い

湯河原BBQのときのクルマの中で聴いたんだけど、S子ちゃんが好きだというので盛り上がる。どう考えても週末の海辺ドライブで聴く音楽じゃないわな。やっぱオサレ系ボッサとか選曲せねば。 とにかく1曲目のジミヘン風な爆音ギターからしびれます。自分も運転…

湯河原BBQ

前々から決まっていたがてっきり台風でつぶれるかと思ってた。しかし、晴れました。先週の管理組合の草刈りが順延になったため、朝6時に起きる。ユーロ見ていたので3時間しか寝ていない。そのあと速攻で洗濯して、9時から管理人さんに頼んで一番に排水管清…