2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オランダ、ベルギーに負ける

ベルギーとの親善試合は0−1で負けたらしい。 ベルギーはアウェイゲームということもあってかなりのドン引きからカウンター狙い。こういうスタイルにオランダは弱い。 ユーロでは同組唯一の草刈り場・ラトビア戦がこんなかんじになるのだろうか?ベルギーは…

ピート・ロックみたい

その行き帰りにクルマで聴いたCountBass-Oがかっこよかった。 声質や淡々とクールにループを続けるとことかPete Rockに似てる。

F1 ヨーロッパGP

サッカーとF1を見てたのだが、また琢磨くんがリタイヤ。予選2位には驚いたな。今回は不運とかじゃないです。自分が悪いですよ。あせりですかね。精神的に余裕が無いのがつらいところ。抜きどころが無いコースつってもイン突っ込んで外に膨らんだ自分が悪い…

出張ヤマダ電機

ってボクはヤマダ電機でもワットマンでもないのだが、また弟に呼ばれて日曜の夜10時に無線LANの設定やらされるハメに。 本人はよそんちのスカパーでF1ライブ見てるってどういうことなんだ。 ワシ、じぶんの無線LANもまだやってません。直結キケン状態だ。 弟…

親善試合・アイスランド対日本

3−2というスコアのわりにつまんない試合だった。 アイスランド、プレスがユルユル。球際でもガンガンこないし。参考にならん。それなのにいらんファウルからセットプレーで2点取られる。坪井らしくないね。久保はあれでデフォルトですよ。やって当然。日…

日本ダービー

コスモ残念。いや、そっちのコスモじゃないのよ。もう一頭のコスモ。何の見せ場も作れず馬群に・・・ってあとで骨折かなんかわかったらしい。かわいそうに。ハイリスク・ハイリターン狙った私もかわいそう。しかも予後不良起こした馬までいたんだと。。。合…

レイカーズ、3勝1敗でリーチ

NBA

なんでみんな「王手」って言うのかね?ふだん将棋なんかしないくせに。やっぱ「リーチ」だろ。 西はレイカーズで決まりぽい。ウルブズはキャセールが背中痛めてるのが響いてる。アウトサイドからの攻撃ができず、インサイドはシャックとマローンに封じられる…

キリンジ/You And Me

新しいシングル。クラビネットとトーキングボックスのギターソロがオールドな味わい。プロモビデオの淡いイラストも懐かしいかんじ。残りはインストとライブ2曲だが、このライブがイイ! 「嫉妬」はライブならではのパワフルなリズムセクションとカッティン…

mobi

帰りに吉野町のつるかめランドで食料買出し。 東ハトの「mobi」見つけて即買い。というか、おじさん今まで知りませんでした。たぶんコンビニとかでとっくに流行ってるのね。 4つくらいあったけど、頭にベーコン巻いたやつと頭にエビ乗せたモヒカンのを買っ…

またキャシャーン

妻が見たいと言い出して、また見るハメになった。 21時20分の最終回にマイカル本牧へ。コーエン兄弟の「レディ・キラーズ」見たかったなぁ。評判悪いけど。あれ。ファーストキッチンが無い。アジアン雑貨の店もついに撤退してる。ゴーストタウン化がまた加速…

ゲジ発見

今夜も庭でネコを遊ばせていたら何かを見つけてリードを引っ張って追いかけだした。 暗くてよく見えないが動きが早い。よく見るとゲジゲジだった。でかい。方向転換してこっち向かってきたときは「うわっ!」と声出た。ほんと何でもいるわ。ここってジメジメ…

D12/D12 World

うーん、ここにEMINEMが居る必然性ないんじゃない? 6人もいるのでエミネムの毒が薄まっちゃう。残り5人も図抜けた個性見当たらず。お約束のデブキャラはいたが、エミネムを越えるようなキレた奴はいなかった。 どうしても集団ということでウータンと比べ…

淡々とオリーブの木が枯れていくよ2

葉の量が買ったときの半分くらいになってしまった。 たまらず、地植えした。仕事から帰ってベイスターズのボロ負けを確認するといきなりヤル気が起こり、夜中に怪しい土掘り。 芝をめくって掘った土を目の前の公園に格子フェンス越しに投げ捨てる。バサーッ…

Amel Larrieux/Bravebird

ASIN:B00015YW8U グルーブセオリーほとんど聴いてないので僕の中ではSweetbackのイメージ。この人の微妙にひっくり返りそうな声は「癒し」とか「和み」では無いです。「せつない系」です。 そういう僕の好みを満たしてくれる曲は、1,2,6,9です。 もっ…

阪神対横浜 はてなプロ野球’04

4−0。また勝ってしまった。甲子園だったのに。阪神戦ではいい方いい方へと転がる。三浦も阪神戦だと好投する。 点の取り方も良かったし。川村好調なのが大きいね。 てゆか大ちゃんカントクのコメント、「この勝ちは大きい」とか大きい多過ぎ。 できれば3…

U23 日本代表対トルコ選抜(味スタ)

良く追いついたけど、流れの中で点取って欲しかったな。 トルコうまいね。主力何人かはガラタサライだからJより格上。 10番とか7番とかテクニックあるし「次の動き」が早い。 やっぱ日本のレベルではつらいものがある。 FWで個人技で点取れるようなやつ…

21グラム

絶対にこの世に神なんかいない。 そう思わせるほど三人三様に悲しすぎる。 「アモーレス・ペロス」見てないんだけど、これも同じく時間軸バラバラ。はじめの方はまったくわからん。こういうスタイル好きだけど、今回のはどうなんだろ?まともにやったらかな…

チケット買えた

鹿島VSバルサ戦のチケットまだあった。 銀座のCNプレイガイドで訊いたら、自由席あと12枚だと。 即「ください!」と言ったまでは良かったが、ホーム側ゴール裏だった。。。_| ̄|○ どっちもエンジ色だからバレないよな・・。 しかし、8月にはもう今のメンバ…

Prince/Musicology

ASIN:B0001ZX9GG この前のインストでも「復活」とか、もっと前のエイベックスのやつでも「復活」とか書かれるけど、これだってまだまだ。 アルバム序盤のいい流れにオオッと思うが、全部聴いてから振り返ると良かったのはシンプルなファンクの1と2、ティン…

Janet Jackson/Damita Jo

ASIN:B00014B1SU ポロリおばさん、今回もいいです。 ジャム&ルイスはUsherと同様に曲作りというより全体のコーディネイトですね。曲は渋いが音色のセレクトはキャッチー。線の細いジャネットの声を生かすセンスはさすが。今回の目玉はやっぱ蟹江君です!彼…

Janet Jackson/Damita Jo

ASIN:B00014B1SU ポロリおばさん、今回もいいです。 ジャム&ルイスはUsherと同様に曲作りというより全体のコーディネイトですね。曲は渋いが音色のセレクトはキャッチー。線の細いジャネットの声を生かすセンスはさすが。今回の目玉はやっぱ蟹江君です!彼…

ムカデな日常

僕も最近ムカデとのおつきあいが濃密になってきました。 引っ越して次の日には、バルコニーに水を汲んで置いてあったバケツに水死体となった子供ムカデの無縁仏を発見したのでした。 以来、バルコニーに出れば毎日のようにそのお姿を発見することができます…

合掌

きのうのFマリノスVSグランパス戦。 上野良治君のお父さんが前日に亡くなっていたそうだ。今朝の新聞見て初めて知った。電車の中で涙ちょちょ切れた。 今思えば上がっていって打ったシュートの後の姿に何かを感じたなぁ。 よく頑張りました。あらためて合掌…

スクール・オブ・ロック

最初に教室で弾いたリフ、サバス、パープル、AC/DC! 今でこそヒップホップ系メインだけど、かつてはハードロックというジャンルをメインに聴いていた私だったのでした。ドラマーでラッシュのニール・パートとか、細かなネタでマニア心をくすぐってくれます…

Fマリノス対グランパス戦(横国)

テレビで、新潟−磐田戦と並行してチェック。 同じBSなので2画面できない。リモコン片手に切り替えまくるが、点が入るときはほとんど逆の試合を見ていた。(;-_-;) それぞれ相手に先制許してから2−1で逆転勝ち。 マリノスは後半攻めに出て前がかりになっ…

キャシャーン(CASSHERN)

ひとりよがり、自分勝手大いに結構。 「鉄男」まったくダメだった私が言うのもナンですが、今回は監督の偏り加減を気持ち良く味わった。ゴリ押しの連続には疲れたけど。多分、画造りのカッコ良さに騙されただけなのかも。 この前見た「ビッグ・フィッシュ」…

淡々とオリーブの木が枯れていくよ

あいかわらず鉢のオリーブの木が元気ない。というか下半分はほとんど葉を落としてしまった。 寒い日や雨の日など天候悪いので回復の兆しなし。地植えしたもう一本の大きい方は大丈夫みたいだ。植えちゃった方がいいのかなぁ?これから梅雨入りだしどうも植え…

珈琲ゼリー

神保町の上島珈琲店の珈琲ゼリーがうまかった。ひさしぶりに食べたコーヒーゼリーだったけど、ちょっとしあわせ。

「離婚弁護士」

なんか「佐々木くらのすけ」で連日バンバン検索されてるみたい。 昔ちょこっと書いただけなのに。申し訳ないのでちょっと書きますが、最近は「離婚弁護士」に出てるけど全部しっかりは見てません。 初回期待したら普通な感じだったんで・・。しかしハンドカ…

wyolica/スパークル(シングル)

もう5年もたってるんだ・・。感慨。 デビューアルバムは涙ウルウルだったのになぁ。やっぱ恋してないとダメね。 これはいたって普通なワイヨリカ。アコギの音はかっこよく録れてますけど、詞やサウンドもあまり変わり映えしません。残りの別バージョンや、…