2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神対横浜、きょうは中日対横浜 はてなプロ野球’04

きのうの甲子園は4対1で横浜。また勝ってしまった。先制、中押し、ダメ押しと理想的。井川に勝ったから価値がある。佐々木、まだまだ危なっかしい。直球が遅い・・。一通り5球団と対戦したし、名前で勝てるのはもう終わりだ。 三浦には完投してほしかった…

あしがらさん

東中野に行ってきました。最終日に会社抜け出して。 思っていたよりも生死の境ギリギリな現実を叩きつけられ、かなり凹んだ。場内ではあちこちで笑い声もあがったが、とてもそんな気分にはなれず。 この人、しゃべり方とか頑固で偏屈なところ、難聴なところ…

ナビスコカップ Fマリノス対サンフレッチェ

昨夜の日本代表のチェコ戦の興奮をひきずったまま、横浜国際に行ってきた! しかし脱力・・・。 主力はケガと代表遠征なので、2軍半な編成。だが、チャンスと捉えて若さでガツガツ行って欲しかったのだが。 デーゲームで気温があがったせいもあり、なんだか…

ディボース・ショウ

キャサリン・ゼタ・ジョーンズがすごく美しくなっていてびっくり。アカデミーのときの妊婦おばさんのイメージだったから。世間的に評判悪いんですけど、十分楽しませてもらいました。 まず二人の腹芸合戦がゾクゾクするほどおもしろい。特に、法廷での目で会…

親善試合・チェコ対日本

久保のシュートのあまりのカッコ良さに、思わず真夜中なのに絶叫してしまった。寝ていたカーチャンに激怒された。(´ヘ`;) しかもチェコに勝ってしまった。ハンガリーほど前線から激しく追ってこなかったし、ネドベドを稲本が抑えていたので、日本は比較的…

荒野のダッチワイフ

ASIN:B00006C21A 噂にたがわぬカルト作。タイトルだけ見るとまんま<映画秘宝>だけど、これはかなりアバンギャルド。 オープニングとエンディングの迷宮案内がシュールでかっこいい! 山下洋輔のフリージャズをバックに、荒地のど真ん中でいきなり黒電話の…

プレーオフ ロケッツ対レイカーズ 第4戦

NBA

久しぶりのNBAネタ。つーかテレビは見ていないんですけど。 92対88でレイカーズ3勝1敗。レイカーズのファンではないが、カール・マローンが30得点したのがうれしい。シャックとコービがハードマークされた分、マローンが楽にシュート打てたのかも。リバウン…

「ジーコ満足」

今朝のニッカンは「ジーコ満足」で、擁護調でした。 確かに国内組2トップで2発はネタにはなるが、2軍相手に負けたのよ。判定がどーたらというのは言い訳ですよ。次はネドベド付のチェコだけにここで勝っておきたかった。 マコちゃん頑張ったけど疲れてる…

クラシコ、バルサがレアルに逆転勝ち

やった!勝ちました! 逆転つーのもキモチいい。クライファートが点取ったし。 相手が不調なときだけに助けられた感もあるが。 しかし、早起きできずに放送見られず、夜の再放送も見逃してしまった・・。 おまけに昨日は予約の電話も通じず、チケットも取れ…

ハンガリー対日本(フル代表・アウェイ)

この代表チームだけはいっこうにスパークする気配がありません。 ハナから悪意を持って見てしまっているジーコ・ジャパンだが、今回は国内組メンバーなのでいちおう好意的に見ていた。最初のうちは。 相手の早いプレスや攻めに出る圧力に押し込まれて受けに…

続・北朝鮮戦

赤サポ側に座っていたせいもあり、なんだか北朝鮮チームに同情してしまった。大観衆のアウェイでミスから先行される予想外の展開にあせりもあったのだろう。選手が痛んでプレーが中断したとき、日本選手たちはすかざず給水をしていたが北朝鮮は立ったまま、…

女子アテネ予選準決勝・北朝鮮戦

ほとんど巻けを覚悟していたのに、なんと勝ってしまった。日本は球際に臆せずにガンガン行ってファイトしたのが功を奏したと思う。北朝鮮のサイド攻撃を2人以上の数的優位を作ってケアしていた。かなり研究・分析していたのでは。逆に北朝鮮はフィジカルで…

snow flake 手作り雪の結晶

あちこちで目にするMY雪の結晶。 自分もやってみたらけっこうハマる。楽しいよ。 とりあえず作ってみたが、ちょっとチマチマしてた。 やっぱ性格出るわ。 http://snowflakes.lookandfeel.com/

サッカー女子・アテネ五輪予選

きのうの古舘いわく「絶対に負けられない戦いがあさってにある!」 日本はメンバー落としてレギュラー温存。 北朝鮮はニュース映像で見る限りデカい、強い、速い!サイドを広く使われそうだし、マークに手を焼いて守りでかなり振り回されそうだ。 明日は決戦…

ホムンクルス(第1巻)/山本英夫

さっそく読んでみた。こっちはダークサイドをひた走っております。人造人間とばかり思い込んでいたが、頭蓋骨にドリルで穴開けてたよ。またドラッグ路線だ。 ちょっと画がきれいになったけど、あいかわらずどこかデッサンが狂ってる感じ。そこが微妙なアンバ…

UA/SUN

ASIN:B0001DD0VM 久しく聞いてなかったUAさんですが、なかなか良かったです。 iPodで街を歩きながら聴くのはしんどかったですが。 フリージャズぽいのはイマイチだったが、エレクトロニカぽいのが好き。ガムラン風というか、民族楽器の音が入ってくるといい…

城南一和対Fマリノス

やっと勝ったらしい。内容的には押されまくりだったようだけど、とにかく敵地で一矢報いて良かった。 中澤も欠いて連戦疲れの中、無失点で抑えたんだから。 久保はすぐに飛行機飛び乗って代表に合流するのね。またジーコには不安な材料ばかり揃ったね。こう…

ダブルこっくりさん

午後から品川プリンスでコンベンション展示会の説明会。 社長と二人で行ったのだが、昼食の後だったせいもあり 前半30分はふたりで船漕ぎまくり。 だって、なんたら先生の特別講演とかなんだもん。 すぐに意識を失ってしまった。二人で。 大丈夫かこの会社?…

Dragon Ash/Harvest Remixes

アナログ盤だとremixiesって書いてあるような・・。2枚組だから?10曲なのに2枚組4,000円は高いよ。リミックスってやたら長いし、CD向きだね。 もうオルタナティブとかミクスチャーとかと違う世界。レッチリとか好きな人はイヤになるかも。僕はこれでもい…

読売対横浜 11-8 はてなプロ野球’04

一時5-3、その後も8点まで取ったが乱打戦の展開に持ち込まれた時点でアウト。チーム防御率がみるみる下がっていく。

ヤフー ファンタジーサッカー

賭けの相手に僅差で勝つ。 しかし賭けたチケ代は24日の女子代表戦。1,000円だよ! 次節は松田、中澤、トラが揃って停止のピンチ。 中澤とトラを売っぱらって海本と村井を買う。金が余った。 DFは米山、海本、マコちゃんのライン。マコちゃん遠征疲れが無け…

Young Gunz/Tough Luv

まだ20歳そこそこでも堂々としたラップでございます。 ロッカフェラ一派なので当然売れ線です。チャド・ハミルトンとかいう人がメインでプロデュース。キャッチーな大ネタ使いが随所に。ときおりバウンシーな曲もあって、これは売れるわな。おじさん的にはア…

ホムンクルスって?

殺し屋1はコミック全巻+1巻買って、映画も渋谷まで見に行って、宝島から出た別冊まで買って読んだのですが。 「ホムンクルス」という新作がスピリッツでやってたらしいことも、山本英夫が逮捕されて休載になったことも知らなかった。スピリッツとか読まな…

読売対横浜 3-5 はてなプロ野球’04

2-2から1点追加されたときは「またか・・」と思ってあきらめました。しかし9回2アウトから意外な粘りを見せた。 というより敵ながら上原が可愛そうだった。エースとはいえ、あの球数で最後まで続投はいかんだろ。やっぱ抑えがいない台所事情がああさせたん…

Slick&Rose/Objects in the mirror

全然ヒプホプな香りはしません。とても地味でiPodで街を歩きながら聴いてるとまるで印象に残らない。 2人のヴォーカルもどっちがどっちなのか個性ないし。 でも夜中に部屋で聴くとなかなか良いです。Zhaneというより一人だけどDavinaに近いかんじ。複数プロ…

横浜対中日 はてなプロ野球’04

結局マレンはあの1試合だけだったのか・・。 いよいよ定位置の最下位におさまってきた。先発が試合をつくれず序盤から終わってしまうパターンが定着ぎみ。相川もっと工夫しようよ。強気で行こうよ。

ヤフー ファンタジーサッカー

土曜日のチケ代払わされた屈辱はいまだ拭えず。土曜のファンタジーサッカーは以下の布陣。 FW サンドロ 大久保 永井 MF 三都主 平野 福西 西 DF ドゥトラ 中澤 鈴木 GK 佐藤 FWの三人が得点しないどころか揃いも揃って途中で下げられる始末。永井はエメ復帰…

バルサ、マラガに快勝。

もう次はクラシコ。早いね。 先々週あたりからクラシコのことしか頭になかったけど、いよいよです。ベストメンバー揃いそうだし。 ロナウジーニョの前節退場のお咎めはナシなんですかね? レアルが調子イマイチなのが残念。できればベストメンバーの白軍団を…

Grand Agent/Fish Outta Water

「アンダーグラウンドの超カリスマ」って売り文句、なんやねん! 1回聴いた限りではどってことなく、つか面白くなかったのだが、最後の曲が、うー〜カッコエエ!と思ったらPete Rockだった!!まじ知らんかった。これだけでも買った価値あった。てゆかシン…

芝刈りおじさん

日曜日は一日中園芸オヤジだった。 やっと芝刈りの電動カッター買って芝の手入れ。 20センチ以上伸びていて雑草畑状態。ジャンケンに負けて雑草抜きをやらされた。ツメが真っ黒。ネコの額の専用庭でもかなりしんどかった。芝も手遅れぽいし。 その後にネコに…